カテゴリ:生活や行事の様子
保護者の皆様へ

日頃より、第二亀戸幼稚園の教育にご理解、ご協力くださりありがとうございます。

学校連携観戦の中止や、突然の臨時休業の連絡などに不安を感じ、ご心配な方もいらっしゃることと思います。

 

●来週から始まる臨時休業期間中の予定について、お知らせいたします。

1 以下の日程で担任もしくは副園長より、お子様の様子をお伺いするために、各ご家庭に連絡をさせていただきます。

 ばら組 8月30日(月)・9月2日(木)

 ゆり組 8月31日(火)・9月3日(金)

 幼稚園の固定電話、携帯電話からご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

 着信があった場合には、折り返しご連絡をいただけますと助かります。

 

2 休業期間中、毎日ホームページの更新を行います。

 「休業中の幼稚園」のページにて、こどもたちが休業明けの幼稚園の生活を楽しみにできるように、楽しいクイズやお知らせなどを発信していきます。

 こちらのページを閲覧するためには、ログインIDとパスワードが必要になります。

 本日送信した、一斉メールに記載してありますので、ご確認ください。

 変更がある場合もございますが、毎日10時頃には更新する予定です。

 お子様と一緒にご覧いただき、お楽しみください!

 

3 9月3日(金)にはZOOMを活用して、配信を行う予定です。

 配信時間(午前中の予定)や、ID・パスコードなどにつきましては後日お知らせいたします。

 楽しみにお待ちください!!

 

4 休業期間中に予定していました、8月の誕生会につきましては、幼稚園が始まりましたらお祝いをいたします。

 『8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!』

 

5 9月1日に予定していました、防災訓練につきましては延期といたします。

   9月2日に予定していました、父母の会役員会につきましては、中止といたします。

 

●幼稚園からのお願い

1 引き続き、1日2回の検温、健康観察シートへの記入をお願いいたします。

  シートの記入欄がなくなってしまった方はこちらをプリントアウトしてお使いいただくか、ご家庭にあるメモ用紙に、健康観察シートの項目にそって記録をお願いします。

 

2 次に該当する場合には、速やかに幼稚園に連絡をお願いいたします。

 ・お子様や同居のご家族が体調を崩し、PCR検査を受けることになった(受けた)場合

   →結果を待たずに、速やかに連絡をお願いします。

 ・お子様や同居のご家族が、濃厚接触者(疑い)になった場合

  平日は幼稚園、土日、時間外には緊急用の携帯電話にお願いします。

 

3 夏休み前にお渡ししました「なつとあそぼう」を活用いただき、こどもたちがお手伝いをしたり、規則正しい生活がおくれるように、引き続きご協力お願いいたします。

 

4 感染拡大等、状況の変化により、今後の対応に変更がある場合には、ホームページや一斉メールでお知らせいたします。確認をお願いいたします。

 

休業期間中も、平日8:15~16:45には、職員が出勤しています。

何か心配なことや不安なことがありましたら、いつでも幼稚園にご連絡ください!

第二亀戸幼稚園 03(3684)1894 

幼稚園携帯電話 070(1219)5770

公開日:2021年08月26日 18:00:00
更新日:2021年08月27日 12:45:03