かんがるーひろば

*未就園児親子登園かんがるーひろば*

第二亀戸幼稚園では、年間を通じて0歳~4歳の幼稚園に入園前の親子を対象に、「未就園児親子登園かんがるーひろば」を実施しています。
安全な場所でお子さんを遊ばせたい方、幼稚園の中を見てみたい方、お子さんと同じくらいの年齢のお友達作りをしたい方など、みなさまどうぞお気軽に遊びにいらしてください。
費用は、無料です。事前申込不要、当日受付 にてご登録ください。

【スケジュール】 

令和2年度の未就園児親子登園 かんがるーひろばは、新型コロナウイルス感染症対策のため、残念ながら中止とさせていただいております。

秋以降の再開を予定しておりますので、しばらくお待ちください。

開催が決まりましたら、こちらのページにてお知らせいたします。

【対象】 0歳~4歳の幼稚園に入園前の親子

【持ち物】 お子さんの上履き、保護者の上履き、外靴を入れる袋、水筒(水分補給用)

【時間】 10:00~11:15 ※※夏休み(水遊びの時)10:45~12:00

 

 

*プレ幼稚園 ジャンプクラス*

来年度に本園に入園する予定のお子さんを対象に、「プレ幼稚園 ジャンプクラス」を実施します。
「プレ幼稚園 ジャンプクラス」では、
●お子さんが幼稚園に慣れることを目指して行います!
●通常のかんがるーひろばのあとの時間に行います。

【定 員】 年間登録15名

【保育者】 副園長、ボランティア

【内 容】 ・好きな遊び、ゲーム、製作 など
 ・手洗い、うがい、排泄
 ・おにぎり弁当など

【費 用】 無 料 *必要なものを購入した場合、実費をいただきます。

【日 時】 新型コロナウィルス感染症対策のため、現在は行っていません。

     開催が決定いたしましたら、お知らせいたします。

【持ち物】 通常のかんがるーひろばの持ち物、おにぎり弁当、水筒(水、麦茶など甘くないもの、自分で扱えるもの)、ポケットにハンカチとちり紙

更新日:2020年05月28日 10:15:36