カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
亀戸東公園に行ってきました!

10月20日(火)、今年度初めての園外保育に出掛けました。

年中組にとっては、初めての園外での活動になるので、今回は、幼稚園の近くにある「亀戸東公園」を目的地にしました。

いつも遊んでいる公園ですが、今日は滑り台やブランコでは遊びません。

 

なぜなら、自然のことをたくさ知っている先生が来てくださったからです。

一般社団法人 遊心(ゆうしん)代表 峯岸 由美子 先生です。

こどもたちが「ふじこちゃ~ん!」と親しみをもって呼んでいる、先生です。

 

最初は年中組が一緒に、遊びました。〇△□の形を見付ける探検に出発です!

 

 

年中組がふじこちゃんと一緒に探検している間、年長組は公園でもリレーを楽しみました。

 

次は年長組の出発!同じように形を探したり、集めたりしながら探検を楽しみました。

 

こどもたちは、いつも利用している近隣の公園にも、豊かな自然があることや、たくさんの発見を楽しむことができることを知り、ますます亀戸の地域に親しみをもつことができました。

来月は亀戸中央公園で、ふじこちゃんと探検をする予定です。

次はどんな発見があるのか、今から楽しみですね!!

 

公開日:2020年10月23日 11:00:00
更新日:2020年10月23日 12:41:26