カテゴリ:生活や行事の様子
りぼんちゃん

 今週から全員登園が始まりました。

 ゆり組では「○○くん、久しぶり~」と、分散登園のグループが違っていたことで、3カ月以上会えなかった友達との再会を喜び、声を掛け合って大型積木や虫探しを楽しんでいます。

 

 ばら組では、今までよりたくさんの友達がいることが嬉しすぎて、興奮して声や動きが大きくなる子や、反対に人の多さにビックリして、おうちの人と離れることに不安そうな様子を見せる子もいます。

 そんな時は、そっと寄り添ってくれる先生と一緒に、楽しそうに遊んでいる友達の姿をしばらく見ていると、少しずつ笑顔が戻ってきます。

 

 どちらも、人との関わりを通して生きる力を育む、幼稚園教育ならではの姿だと思います。

 近頃、新型コロナウィルスの感染者が再び増えてきています。引き続き、感染症対策をしっかりと行いながら、人との関わりを大切に日々の教育活動を行っていきたいと思います。

 

 

 

 笑顔溢れる、第二亀戸幼稚園の日常が戻ってきている中、新しい仲間がばら組にやってきました!

 ご紹介します・・・・

 クサガメの りぼんちゃんです!!

 

 ゆり組の 大きな「にかめ君」と、ばら組 小さな「りぼんちゃん」

 2匹合わせて「にかめーず」・・・どこかで聞いたような名前ですが、これからよろしくお願いします。

公開日:2020年07月02日 20:00:00
更新日:2020年07月03日 18:09:08